ここは跡地です
自転車通勤
今日からママチャリで自転車通勤に移行した。いつも乗ってたバスが出て行くのを見てから出発。やっぱり30分で着く。
実際にやってみるといろいろなことがわかった。西鉄高宮駅あたりまでは、最近できた道路のおかげで比較的すいた道路をガンガン行ける。そこから先は、バスの中から見てた感じだと道路が狭い上にかなり渋滞しているので、歩道を通って行くしかないだろうと思っていたけど、中国かと思うほど大量の自転車群が裏通りを博多駅方面へ流れて行くのを見つけて、オレもそれに従った。速くは走れないが渋滞した車をすり抜けて行くよりはいい。
帰りは自転車渋滞もないだろうから、マジ走りでと思っていたが帰りの方が思うように走れなかった。帰りは2列に並んでおしゃべりしながら帰る自転車や彼女と2人乗りとかで一層ペースが遅くなる。
あと、汗かくから着る物考えた方がいいな。着替えがいるかも。今日初めてメッセンジャーバッグ背負って自転車に乗ったのだが、アレはやっぱり暑い。メッセンジャーバッグは、ドイツでスーパー行く用に買ってたのだ。海外(に限らないと思うが)旅行の時って、いろいろ持ってまわるものが多いのでメッセンジャーバッグ便利だと思う。デイパックだと下ろさないと荷物出せないけど、メッセンジャーバッグだとクルッと回せばOK。夏は背中だけたっぷり汗かいてたけど、デイパックだって似たようなもんでしょ。
先日、ミニベロ、キャンセルした後で、京都で近所だった自転車屋さんのサイトでメーカー在庫あり、になってたからメールで確認したうえで注文しといたら、1週間ほどで発送だそうだ。最初の自転車屋はなんだったんだろう? ちょうど週末に京都に遊びに行くので、京都で引き取るのも楽しそうだけど、持って帰るの面倒だよな。
そんなわけで、結局ビアンキ・ミニベロ8のオーナーになる予定。やはり運命なのか‥‥って、意志だよな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
