ここは跡地です
バス通勤
今日は昨日の失敗を教訓に、昨日よりも15分早く家を出た。すると、きっちり15分早く会社に着いた。
素晴らしい。昨日は25分遅刻したが、今日は10分だけだ。
やっぱり雨天自転車通勤を真剣に考えなければならない。早速、雨具を検索してみるが結構高い。フルセットで揃えると自転車買えそうだ。しかも完璧な雨具というものはないらしい。冬の雨のなかの通勤、大丈夫だろうか?
もう西鉄バスには我慢できないので、明日から家内のママチャリで通勤しよう。なにもサラの自転車じゃないと通勤できないわけではないのだ。
会社のビルの自転車置き場に停めるには、ステッカーを貼らなければならない。オレの後から入社した子らが買い求めていた。掃除のおばちゃんを捕まえて、言うと売ってくれるということで、おばちゃんを探しに行く。1枚525円だ。
おばちゃんを見つけてステッカーくれというと、オレの会社は既に割り当てをオーバーしていて、もう売ることはできないという。がーーーーん。
会社の自転車置き場使えないんなら、オレは博多駅の駐輪場に停めなきゃいけないのか。オレはお金を払って、あのゴミ捨て場みたいなところに停めなきゃいけないのか。
うーん、あんなところに、仮にママチャリにしろ新車を置いておくことは、オレにはできない。やっぱ、お古のママチャリで通勤するしかないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
