ここは跡地です
スポンサーサイト
自転車店
子供を遊園地に連れて行った帰りに、1人だけ車を降りて自転車屋をのぞいて回った。歩いて回れる範囲の3軒を覗くつもりだったが、途中に知らなかった店が2軒あった。
こんなに自転車屋さんが多いとは知らなかった。そんなに需要があるもんなんだろうか? 専門店とは別にスーパーでもホームセンターでも売ってるのに。駅前に限らず、特に福岡は放置自転車がひどくて、こんなこととかやってるのに。あるいは更なる放置に向けて供給が必要とされているのかも知れない。
ビアンキが置いてあったのは、結局通勤バスの中から毎日見てる自転車屋さんだけだった。このお店、改めて観察するとビルの1階を占拠して入っているのだが、多分ビルオーナーなんだろうな。じゃないと、ビアンキだけで4台とか展示できないと思う。ルイガノとか置いてあるお店は趣味を感じさせる方で、ママチャリしか並んでない所の方が多い。家から一番近い店は、Webで見ると自転車店なのに靴脱いであがるとか、マニアックがメーター振り切ってそうなので今回は行かなかった。つるしの自転車が買えるとは思えない。そういえば、小学校の近くにフレームビルダーがあって、ロウ付けやってるのを小学校の帰りに見入ったもんだが、やっぱりなくなってるな。あの人たちは元気でやっているだろうか?
ところで、オレはビアンキのミニベロ8のフラットハンドルが欲しいのだが、これは07のラインアップらしい。多分年明けじゃないと入荷しないと言われた。そして定価販売らしいので、帰って来て、今、通販でポチっとしてしまったよ。
今年2台目の自転車を買うんだから、世間的基準で言えば、オレはかなり自転車好きなのだろうな。ビアンキですよ。自動車メーカの名前で売ってる自転車は多いけど、ビアンキは逆パターン。自転車屋なのに車も作ってた。格が違う。どうみても緑色なのにチェレステ=青い空って言い張るし。すっげー楽しみだ。早く来ないかな。やっぱ、思い入れですね。スポーツと言い切っておきながらこの順番になるのは、オレにはよくわかります。
コメント
この記事へのコメント
おお、買っちゃいましたね。しかもビアンキ。普通の人は買わないですね(笑)
自転車屋で一番儲かるのはパンク修理らしいです。通学路に面するお店はかなり儲かると聞きました。
2006/11/26(日) 17:13:56 | URL | sy #-[ 編集]
暖かくなったら、輪行袋に入れてビアンキ連れて来ますから、鯛食べに連れてって下さい。
2006/11/26(日) 22:21:16 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
