ここは跡地です
3つの袋
ドイツでは買い物袋は持参しなければなりませんが、人生には大切にすべき3つの袋がございまして、1つ目が「うちかいぶくろ」、2つ目は「きつねのちゃぶくろ」、3つ目が「けちみゃくぶくろ」でございます。
広辞苑で調べて3つ抜いてみた。「*ぶくろ」で引けるから電子辞書は便利ですよ。これ無しじゃ会社行けないもん。行っても仕事ないから本当は要らないのだけど。
オレがまだドイツ在住だったら、広辞苑に出てる「*ぶくろ」を全部ここに書き下して、その上でランダムに3つの袋を選んで表示するiアプリ、”人生くん(仮)”または”部長のスピーチ(仮)”作るんだけど、日本在住のオレはそんな面倒なことやってられないや。でも、とりあえず、知らない袋がたくさんあることだけはわかったよ。そしてオレはやっぱり、「なみだぶくろ」のあるコが好みなのだが、この言葉は広辞苑には載ってないね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
