ここは跡地です
MP3プレイヤー
高校は原付、大学は徒歩、社会人になってからは、ずっと車通勤だったので、バスの中で何をしていいのかわからない。
とりあえず、なんとかドリッピー聴いて英語の勉強しようかと思うのでMP3プレイヤーを買おうと思う。思うのだけど何を買っていいのかわからない。年食ったんで新しいものについていけない、のではなくて自分で調べるのが面倒なのだ。
なので、ここに書いて誰かがアドバイスくれるのを待つことにする。
オレの希望は、FMチューナーがあること、HDではなくメモリーで容量は特に問わない。できれば直接USBに挿してコピペで転送できると良いが、あんまり気にしない。
今のところ、SONYのS703にしようかと考えている。普段SONYをクソミソに言ってるわりにはSONY製品いっぱい持っているオレ。Walkmanは3台目だ。
で、ラジオってどれくらい聴けるもんなんだろうか? 使いもんにならないなら、付いてたってしょうがないのだけど。あと福岡は田舎なのでFM放送がつまらないという根本的な問題もあるのだが、そのうち改善されるかオレが慣れるかするだろうから気にしないことにする。
コメント
この記事へのコメント
何処にどうコメントしたものか、おじさんにはわからないのですが、Podcastもよくわかんないです。>shrk様
2006/11/14(火) 23:38:19 | URL | mi #-[ 編集]
FMチューナ付き!という要件をまず無視して、MP3プレイヤーとしてiPod nanoを購入されてはどうでしょうという聞かれてない話でした。
PCにはiTunes(無料)をインストールし、iTunesでiTunes Store の無料Podcast番組を購読登録しておくと、iPodをPCに繋ぐ度に、最新の内容がiPodに入るので、気に入った番組を聞くのになかなか楽です。
英語の勉強が・・という話で、ちょうどそういう英語学習用のPodcastや、海外のコンテンツも沢山あったなあと思い出したので。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/iTunes
(ちなみに、Podcastは他社のソフトでも購読とかできるかもしれませんが、そのへんよくわかりません><)

あと、iPodの場合、FMを聞く方法も一応ありますが、それには本体のほかにRadio Remoteを用意擦る必要があります。
2006/11/15(水) 00:34:37 | URL | shrk #-[ 編集]
わからなかったので調べたらMP3等をRSSで拾ってくる仕組みがPodcastのようです。
WinampでもOKと。
ラジオ局もPodcastやってるんですね。放送免許が県内限定なのでネットラジオはNGって聞いてたのに、Podcastはいいらしい。
2006/11/15(水) 23:40:09 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近のものではiPodしかわからないので、iPod nanoではどうでしょう。 とりあえず、なんとかドリッピー聴いて英語の勉強しようかと思うのでMP3プレイヤーを買おうと思う。思うのだけど何を買っていいのかわからない。年食ったんで新しいものについていけない、のではなくて
2006/11/14(火) 02:26:58 | 別に。
