ここは跡地です
半開き
耳掃除をするとき(もちろん自分で)、オレは口が開いてしまうということを結婚したての頃、家内に指摘された。それまで気がつかなかった。
その後のオレの観察だと、大脳に依存するような体が覚えてる作業、脳で考えるのではなく体に反応させないと間にあわないような作業をするとき、人は口が半開きになるような気がする。
RBRやってるオレは口が半開きになっているのをしばしば確認して、にやけてしまう。WRCのトップドライバーも半開きで走っているのを思い出してしまうからだ。
前に日本のレースにはウェットなところが足りないと書いたけど、WRCの映像見てると半開き以外にもウェットなところがあって面白い。ドライバーの声には頻繁にピーッと入るし、ドライバーがコドラ殴るとか(日本のレースにもいたっけ)、ラリーの最中に警察に捕まるとか。外に向けた車載も面白いけど、車内撮った車載も面白い。乗員が二人で会話があるのと、フルフェイスじゃないから表情が見えるのが大きいよな。実際見に行っても、目の前をワーっと通りすぎるだけで大して面白くないんだろうけど。
やっぱり、シューマッハーも半開きで走っていたのだろうか? 小暮選手が半開きで走っているのは間違いないと思う。
コメント
この記事へのコメント
アゴのニュートラルポジション?
2006/11/13(月) 02:53:43 | URL | よ. #ozBx441g[ 編集]
前の会社に半開きでモニターとお話ししてる奴がいたの思い出した。
2006/11/13(月) 07:48:11 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
