ここは跡地です
明日、帰るぜ
ここに(しょうもないが)仕事があり、日本にはない。
ので、来月くらいまでいるつもりにしていたのだが、やはり帰ることにした。
風呂の温度が上がらなくなったのだ。デスクPCの半分くらいの大きさの電気湯沸かし器で、大丈夫なのだろうかと思っていたら全然大丈夫じゃない。まだ、10月なのに。
しょうがないのでキッチンの湯沸しポットで熱湯を注いで入ってる。4、5回入れないと適温にならない。やっぱダメだ。我慢できない。なので明日のチケット取った。
さようならドイツ。やっぱり外人やるのはエネルギーいるわ。
ドイツで一番良かったことは、やっぱり、このブログを好き放題更新できたことかな。誰も日本語わからないからやり放題。最初に入ったネカフェで日本語表示できないことを知った、あの衝撃を乗り越えて、ネットの便利さを改めて感じた4ヶ月でした。このブログとメールで相手してくれた人たちがいなかったら、やっていけなかったろうな。みなさん、ありがとうございました。
日本に帰ると今までみたいなペースで書けないだろうし、ネタもないだろうけど、これからもよろしくお願いします。
これでドイツ編は終わるはずなのだけど、オレ的にはオーストラリア編を始められるように願っています。
コメント
この記事へのコメント
しばらくは福岡ですか?
2006/10/17(火) 07:49:25 | URL | sy #-[ 編集]
どうなんでしょうね。ドイツ人は行き当りばったりなんで。
2006/10/18(水) 13:16:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
