ここは跡地です
スポンサーサイト
LEONETポイント
朝起きたらネットが繋がらなかった。
繋がらないと言うか、ログインできなくなった。
すぐに部屋の延長のことが思い浮かんだ。契約更新手続きしてもらったんでIDが変わったんだろう。
なので、係の人にネットに繋がらないと苦情を言った。
しかし、係の人は何もしてないという。まだ手続きはしていない、と。いや、だから、しろよ。なんでしないんだよ。
部屋に戻って、取説見て、フリーダイヤルに電話した。
ネットが繋がらなくなったことを伝えるとIDとパスワードを聞かれた。
フリーダイヤルのお姉さんが調べてくれて、前日がLEONETの更新日だったのにLEONETポイントの残額が足りずに更新されなかったために接続できなくなっている、という。
ネット接続は部屋の契約に付いてるもんだと思っていたが違うらしい。契約の時に付いてくるLEONETポイントで別途購入という扱いのようだ。そんで、部屋は3ヶ月借りてるのにLEONETは30日更新なので、あと1週間しかいないこの部屋のネット接続が期限切れてしまったのだった。しかし、オレはそんなことは知らないので、毎度毎度余ってしまうLEONETポイントがもったいないので、今回は使いきろうと張り切って使っていたので足りなくなってしまったのだ。
あと1週間しかいないとはいえ、ネットが使えないのはつらい。明後日にはホークスが優勝するというのにパ・リーグ ライブTVが観れないとかあり得ない。
どうすれば、またネット使えるようになるのか。
日割りの購入はできないらしいので、1ヶ月分購入する必要がある。1ヶ月分は1600ポイントだが、残ポイントが780ポイントあるので920ポイントを追加購入すれば良いとお姉さんが教えてくれた。買い方は幾つかあるが、レオパレスの店舗に買いに行くと10ポイント単位で買えるのでムダがない。他の買い方だと最小数が3000ポイントだったり、ポイントが反映されるのに時間がかかったりする。
今度は最寄りのお店に電話する。
「そちらでLEONETポイントは購入できますか?」 「はい。お客様、インターネットはご利用ですか?」「ええ」「でしたら、1600ポイント購入が必要になります。」「え、フリーダイヤルの人は差額を買えばいいって言ってたよ」「いえ、インターネットは1600ポイント買っていただかないといけません」
もう一回、フリーダイヤルにかける。店は1600ポイント買えと言っているけどどうなの? フリーダイヤルのお姉さんが言うには、店舗で手続きをするには1600ポイント買わないとだめなんですけど、ポイント購入後にまたフリーダイヤルにかけてその旨言えば手続きしてくれるので、その場合は差額だけど良いと。よくわからないシステムだ。
店舗に出かけて920ポイントくれという。「お客様、インターネットはご利用ですか?」きっぱりと、いいえという。対応してくれた女の子は、接客カウンターのPCを覗き込んで恐ろしく長い時間処理していた。そのためのプログラム書いてるんじゃないかってくらい時間がかかった。永遠と思える時間が過ぎた後、女の子は、ポイントが反映されるのにイチニチフツカかかりますので、といいながら立ち上がった。ハイ。え、1日2日? ホークスは明日優勝するんだよ。
女の子はついたての後ろに残りの作業をしに行った。
カウンターに残されたオレはフリーダイヤルに電話する。「いまポイント買いました」「少々お待ち下さい…。はい、960ポイント確認できました。早ければ明日のお昼には使えるようになります」
店舗のシステムはなんなんだろう。更新に1日2日かかるシステムって。誰か走っていくのかな。
今日、更新されるのを待っていた。
お昼に繋がった。ポイントを確認した。なぜか140ポイント余ってる。あ、言われるままに920ポイント買ってきたが、お姉さん繰り上がり計算間違ってるぞ。そして、買った920ポイントとは別に謎の40ポイントが増えてるし。全然わからん。
なんとかホークスの優勝の瞬間は見ることができたし、ビールかけも見ることができた。
あとは、金曜日までに140ポイントを使い切らないと。
コメント
この記事へのコメント
なるほど
そういう事か。
同じような状況でした。
明日から使えますとの事だったの朝イチで必要だったので繋いでみた。。。繋がらない。
携帯で調べていたらココにたどり着きました。
お昼頃まで使えないのですか。 
しかし、通常ポイントが落ちるのが午前0時と聞いたので、明日から使えます=午前0時だと思って朝まで安心して寝てしまった。
どぅしよ…
これに限らず、レオは人によって言うことがマチマチだから本当に困ります。。
助かりました。お邪魔しました。
2012/02/18(土) 07:33:47 | URL | まち #Q.D6qczw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
