ここは跡地です
娘の指しゃぶり
娘、小学2年生。
なかなか指しゃぶりが止められない。
さすがに起きている間はしなくなったが、寝てるところを見に行くとほぼ必ずやっている。その度に手を引っ張って口から抜く作業を繰り返してきた。
すぽーん、という景気のいい音で抜ける。すごい勢いで吸い着いている。離した直後に指が口に行く。あるいは、手を引っ張ると頭のほうが着いて来る。ずっとそんな調子。
歯科検診に連れて行くと、様子見だった先生も、これ以上は歯並びに影響するので、ということで、マヴァラ バイターストップなるものを貰って来た。(もちろんお金は払ってるけど)
ものすごく苦いマニキュア、らしい。
親としては、まず自分で試してみるべきなのだろうが、まあ、歯医者さんでもらったものなので。苦いの嫌だし。
寝る前に家内が塗ってあげた。しかし、2時間ほど経って見に行くと、思いっきりしゃぶっている。全然、効いてない。家内にその旨報告。
”えー、ウソー、右手?” いや、左手。両方塗れよ。
改めて左手にも塗る。
そして、夜中。
娘は起きだして、むせながら号泣。本当にとんでもなく苦いらしい。全然泣き止まない。1時間くらい泣き続けてた。
翌晩。
また夜中に起こされるんだろうなと思いながら塗ってやる。娘は、塗られるのを見ながら、絶対におしゃぶりしない宣言。"あんな苦いのは嫌だ、絶対なめない" かなり興奮している。
言葉通り、娘は夜中起きなかった。次の日も。
結局、3回しか塗らなかった。それで、きっぱりやらなくなった。1度なめただけで完全に刷り込まれたらしい。恐ろしい程の効き目。こんなに簡単なら、もっと早くやっとけばよかったよ。
そんな訳で10ml入なのに、ほとんど余ってる。少し勿体無いけど、その絶大な効果には変えられない。10mlを使い切るような猛者の子を想像すると笑ってしまう。1、2回塗るだけで効果あって、これだけ量があるんだから、幼稚園・保育園でクラス全員に塗っても余るんじゃないか。そんなサービスしてくれると助かるよな、と身勝手な親は思った。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
