ここは跡地です
勤め人のオレ(自営だったオレ)
6時半起き。通勤時間1時間かけてバスで出勤。(目が覚めるまで寝る。)
9時から朝礼。全員で行動規範を唱和する。(特ダネ観て、適当なところで仕事始める。)
ペットボトルのお茶をすすりながら仕事。(好きなときに好きなだけコーヒーをハンドドリップする。)
12時に近所の定食屋で揚げ物のランチを食べる。(食べたいものを自分で作って、ピンポン観ながら食べる。)
眠気をこらえて働く。(眠くなったら、とりあえず横になって仮眠する。あるいは、子供と軽くサッカーをする)
6時、同僚の目を気にしながら、何時頃帰るのが良さそうか様子見。(家族揃って夕食。)
7時、何とか抜け出してバスに乗る。(子供たちとお風呂。)
8時半、帰宅。1人で夕食(子供たちにご本の読み聞かせ。)
9時、風呂。(仕事を再開。)
12時前、耐えられなくなって寝る。(暇なら仕事を切り上げる。忙しいければ続行。いずれにしても寝るのは2時半頃。)

たぶん、拘束時間は短くなってるし、社会保険を持ってくれる分だけ手取りが増えてるんだろうけど、並べるとちょっとむなしくなる。
コメント
この記事へのコメント
就業中はネクタイ着用(夏場は裸足で半ズボン)
ガチガチのセキュリティでほとんどネット見れない(ネットサーフィンの合間に仕事する)
なんやかんやと資料が必要(オレ自身と記録用のSDがあれば十分)
2009/03/27(金) 10:59:19 | URL | mi #-[ 編集]
比喩的な意味でなく空気悪い(いつでも新鮮な空気が吸える)
2009/03/30(月) 12:49:14 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
