ここは跡地です
大量生産と共産主義
少し前に携帯を買った。ストレートでワンセグ無し、赤外線付が欲しかったが、そんなのは売ってないので、折りたたみのワンセグ付を買った。
CRTが欲しかったけど売ってないので、LCDを買った。
渋いデザインのカーステが欲しいけど売ってないので、購入に至っていない。
コンパクトなFRセダンが好きなのだけど売ってないので、11年同じ車に乗っている。

「レッド・オクトーバーを追え」にアメリカではマッキントッシュでもアタリでも好きなコンピューターが買えるって台詞があったような気がする。もうアタリは買えないし、マックが買えなくなっててもおかしくなかった。自由の国ももうあんまり自由じゃない
欲しいものは買えないし、大手自動車メーカーがつぶれそうになったら国が助けてくれるんなら、もう共産主義でいいやって思う。そしたら、ラインで働いてる人も路頭に迷うことないのに。
マスコミは、総理にふさわしいのは麻生さんか、小沢さんかだけじゃなくて、志位さんも選択肢に入れた方がいいのに。日に日にすごい勢いで共産党支持者が増えてるんじゃないかって気がする。
コメント
この記事へのコメント
実際に共産党支持者が増えているみたいな報道を見たことがあります.蟹工船ブームとともに.怪しいネタな気がしますが...

まず共産主義の限界が来て次に自由主義の限界が来てどーしたらいいんでしょうねぇ.

自由主義の話で言えばここ数日はノーベル賞でニュースが沸き立っていますがノーベル経済学賞なんてやめてしまえばいいのにって思っています.

共産主義で不思議なのはなぜ日本共産党はみんな同じ喋り方になるのかがナゾです.
2008/12/11(木) 14:46:09 | URL | よ. #ozBx441g[ 編集]
何千人契約解除・解雇とかいう記事を見ると、ライン経験者の私は工場で共産党員を量産しているところを想像してしまいます。
量産型なので同じしゃべり方なのかも知れません。
2008/12/11(木) 21:03:11 | URL | mi #-[ 編集]
あぁ~! 仕様ですか.
2008/12/12(金) 14:11:17 | URL | よ. #ozBx441g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
