ここは跡地です
スポンサーサイト
カーオーディオ
カーステのランプが切れていて、何かと不便だ。
これを機に買い換えようかと思っている。今時、カセットテープってこともないだろうし。
これまでも何度か、そういう欲求はあったし、以前の車でも交換してたわけだが、免許取ってからの25年というもの、同じことで悩んでいる。
つまり、アフターのカーステはデザインがあり得ない。なんで、あんな、安いロボットアニメみたいなデザインなのか。なんで、あんなハデじゃないといけないのか。青色LEDなんか下品窮まりないないし、パチンコ屋の看板みたいに絵が動き回るのも理解できない。そんなのがいい人がいるのも理解できるから、そんなのがあってもいいとは思うけど、それしかないってどういうことなのか。
純正であんなハデなカーステ入れてくるのって、一部のメーカーだけでしょ。ということは、多くの人は落ち着いたデザインのカーステが好ましいと感じているはずなのに、なんでアフターには、それがないの。
DENONのカーステが大人な感じでよい雰囲気なので、金が出来たら欲しいなと考えていたのに、オレの金が出来る前にDENONはカーステから撤退してしまった。まともな物を作っても、ハデで高音をシャカシャカ鳴らすための装置に負けてしまうなら、確かに撤退した方がいいかもしれない。
あと、最近わからないのが、iPod対応。なんだろう、アレ。カーステ出してるメーカーだって音響メーカーなのに、なんでパソコンメーカーにへつらわなきゃならないんだろう。
それから、USB対応。ダッシュボードからUSBメモリが生えてるのかなと思ったけど、ちゃんと延長ケーブルでセンターコンソール付近の座りがいいところに持って行くらしい。中には、USBでハードディスク繋いじゃう猛者もいるらしいけど、一般人はUSBメモリじゃないかな。だったら、SDカードの方がうれしいと思うんだけど。2,3枚、内蔵できるでしょ。普通の人は、外さないと思うんだよね。簡単に外せた方が便利ってのもわかるけど、折りたたみ自転車と同じノリでしょ。買うときは便利だと思ったけど、買ってから一度も折りたたんだことない、みたいな。iPOD繋ぐ人は、車降りるときに外して持ってくのかな。

USBもiPODもどうでもいいけど、イルミは引き下がれない。iPOD程度の音で構わないから、落ち着いたデザインのカーステがほしい。そういえば、今日、オートバックスのぞいたら、アンバーの機種は一個もなかった。オレの車に取り付けても、そこだけ浮いてしまわない落ち着いたデザインのカーステが欲しい。なんで、ないのよ。
コメント
この記事へのコメント
中古でよければDENONとかnakamichiとかまだ出てきますよ、オークションとかで。

現役機種でもKenwoodのemotional soundシリーズは落ち着いたデザインだと思います。アルミ材フェイスの好みはあるかと思いますが。地味な液晶ディスプレイが、しかも表示オフ設定まであるし。
2008/11/24(月) 09:25:28 | URL | KBY #VWFaYlLU[ 編集]
emotional soundシリーズ知りませんでした。
コレいいですね。黒パネルなら、即買いなのに。いや、財布と相談して、になるかな。
2008/11/24(月) 22:27:34 | URL | mi #-[ 編集]
Kenwoodの、気になって調べたんですが、MP3非対応、3年間モデルチェンジしないって出たのが2年半前って、なかなか踏み出せないですよ。
2008/11/25(火) 01:32:23 | URL | mi #-[ 編集]
高音質モデルでもmp3対応はして欲しいですよね、いまどき。

モデルチェンジ、とかは個人的にあまり気にしないんですが、次のモデルではmp3対応かも?と思うと手が出せませんね・・・。
2008/11/27(木) 09:19:52 | URL | KBY #VWFaYlLU[ 編集]
2年半前なら、MP3なしはアリだったかも知れないっすけどね、と書きながら、やっぱり2年半前でもMP3なしはないよなーと思ってしまった。
電球の切れたカセットデッキ使ってる奴が言うべきではないのだろうけど。
2008/11/28(金) 01:43:52 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
