ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRUST NO ONE
息子の友達に漫画みたいな子がいる。STAND BY MEの太った子みたいな子。初対面のオレに対する第一声が、「僕、いつもおねえちゃんにデブって言われる」のような子。だけど、似ているのは容姿ではなく、あくまで言動ね。
その子が神の手の写真を持ってるというので、見せてもらった。見た瞬間にCGとわかる雲が手になっている写真。彼の宝物らしい。観たい人はググるとすぐ出てくる。
神の手はひどすぎだけど、パイレーツ・オブ・カリビアンのエリザベスの胸が全編CGなのは言われるまで気づかなかった。ずるいような気がするけど、考えてみればモデルさんなんかメイク落とすとひたすらのっぺりしてるのと同じだ。その方が好き放題に描けるので良かったりするらしい。女優の胸だってストンとしてる方が修正が盛り方向なので使いやすいんだろうけど、もはやすべてが見たまんまには信じられないのはやはり悲しい。
ところで、CGは本物と見分けつかないレベルに来てるんだけど、音声合成が同じレベルまできたらエライことになるんじゃない。ハイレベルにカスタマイズされた初音ミクが息子の声で電話してきたら、どうやってオレオレ詐欺を食い止められるだろう。嫁さんから電話がかかってくる度に秘密の質問をするんだろうか。おもしれーな。早くそんな世界にならないかな。そんな世界で何を信じて生きていくのか知りたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。