ここは跡地です
五輪 野球 雑感
・鳴り物無しの球場はいい。日本の球場も鳴り物無しにして欲しい。

・セ・リーグ見ないので、知らない選手が3番打ってて驚いた。Yahooで成績見たけど、成績が載っていないので更に驚いた。何試合やっても、最初の試合しか出ていない選手よりヒット少ないので、驚いていいのかわからなかった。
結局、はずされたのに、金メダルが限りなく遠のいた場面で代打で出てきたこともわからない。ただ、結果はわかるような気がして、実際にその通りになった。

・以前の代表で4番打ってた人は、ホームランを打った後のバットの投げ方を練習してたとか聞いた。この人は、ホームランを打つとどーや!という態度を示せる。ホークスの4番もホームランを打ったフォロースイングの最後は決まったポーズになる。そのポーズだけで打球の行方がわかる。
今回の4番の人もホームランの後の決めポーズを練習したほうがいいと思った。色眼鏡で見てるからかもしれないが、”やった、当たった”にしか見えない。やった、当たったが4番打ってると、チームが乗れない。

・ピッチャーの順番決めて機械的に交代するだけって、子供のカードゲームみたいだ。オレの最強のデッキだ、みたいな。
7回の投手交代見て、アレ、8回投げるピッチャーがいないじゃんって見てるやつのほとんどが思っただろうに。

・サッカーは監督としての能力で代表監督が選ばれる。野球は、CMやらなんやらの資金集めのために顔が売れている人が選ばれる。とても勝てそうもない。

・病気を理由に球団を去った人は、ちゃんと療養していて欲しい。

・学生時代から選手、監督として一度も日本一になったことない人が、世界一を目指すのは無理がある。

・絶対に負けられないといってアジア予選したのに、絶対に負けられないはずの予選で負けた韓国も台湾も出てる。やっぱりオリンピックに野球は要らないと思った。

・WBCは、ちゃんとした監督、コーチが選ばれますように。
ちゃんとした監督が、ちゃんとした選手を選びますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
