ここは跡地です
京都は38度だったってさ。こっちは8月になってから、ずっと寒いのに。
涼しいんじゃなくて、寒いの。南の方に住んでる元同僚のメールには、長袖じゃないと暮らせないって書いてあったし、本社にいる同僚は暖房入れて寝てるって言ってたっすよ。
8月でこんなに寒かったら、12月はいったいどうなるんでしょうって漫才のネタみたいな心配してるんだけど、
だいたい、オレが住んでる家はサマーハウスだと思うんだけど、平気なのかな? よその集落の家はレンガ造りなのに、オレが住んでる集落は、みんな木造なんだよね。避暑に池に泳ぎに来る人用だと思うんですよ。その池だって、この寒さで泳いでる人いないし。
そうだ、池にダイビングスクールがあるの言ったっけ? なんか、かわいそうになってくるよ。昨日、ハンブルクに行ったらさ、波止場に砂持ってきてビーチみたいにしてあるの。で、そこで、寝ころんで喜んでる。寒いのに。よっぽど海に憧れてるんだろうね。
でも、本当にここから線形に寒くなってたら、オレ、大丈夫なのかな? 冬は3時ころ日が暮れるっていうし。なにして暮らしたらいんだろ? やっぱり、夏は暑い方がいいよ。エアコンも売れるし。そういえば、最近、アイスクリーム売りに来ないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
