ここは跡地です
携帯ジャンキー
今日、生まれて初めてDOMDOMバーガーに行った。
ファストフード店なのにカウンターに店員がいない店に行ったのも初めてだ。”すみませーん”。何回か、フライヤー見たいのの後ろにいる店員に声を掛ける。”ハイ”。やっと気がついて出てきたおばさんは、なんと携帯操作しながら出てきた。店員が店の中で客が来たのも気づかずに携帯操作しているなんて状況に初めて出くわした。
いくらなんでも、それはないだろう。高校生バイトとかならまだしも、孫がいそうなおばさんが。”それは、ないやろう”と、オレがいうと、おばさんは”すみません、上司にメールしてたので”と、おっしゃる。見ると、胸の名札には店長と書いてある。
上司にメールしてたので、にオレはブチ切れてしまって、じゃあ、その上司と話させろと。DOMDOMバーガーでは上司への報告は携帯メールなのか。
もちろん、上司は、そんなメールは受け取っていないといった。そう、オレは、上司に電話してさんざん文句を言ってやったのだ。

オレは携帯が嫌いで、転職しなきゃ今でも持っていなかったと思う。この機械に取り付かれた人はおかしいと思う。目の前にツレがいるのに、そいつとは話さずに延々と携帯でだけ喋るとか、2人でひたすらメール打ってるカップルとか。オレの家内が右手にフライパン持ったまま、左手で携帯打ってるときも切れた。いいから、先にフライパンの中身を食べさせろ。
取り付かれると、なぜか目の前の生身の人間を軽視し、遠く離れたどこかにいるだろう人を重視する。このあたりはMixiとかも、同じ臭いがする。アパートの隣の部屋の住人の顔もわからないのに、顔も知らない何処かの誰かを友達だと思ってたりする。ソーシャルネットサービスか、おめでたいな。そんなに社会性持ちたかったら町内会で活動しろよ。

宇宙人がやってきて、友好の印に手のひらサイズの物体をくれる。その物体は何ができるわけじゃないが、やたらと気持ちいい。すぐにコピーが量産され、世界中に物体は行き渡る。人類は、物体のあまりの気持ちよさにセックスしなくなり、滅びてしまう。
子供の頃に読んだ本で、よく思い出せないが、庄司薫だったと思う。そんな話をいつか書きたいと書いていた。庄司さん、もう遅いよ。現状でも、セックスしながら携帯に出ちゃうやつ、絶対いると思うよ。
コメント
この記事へのコメント
DOMDOMバーガー懐かしーと思って会社のサイトを見たらこちらも全く行けてませんでした.
2008/05/25(日) 11:28:52 | URL | よ. #ozBx441g[ 編集]
ググると嫌いな人多いみたいですね。好きな人も多いようだけど。型通りではない、と。オレがハズれただけで。
2008/05/25(日) 22:03:46 | URL | mi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
