ここは跡地です
PDQ
PDQガイドラインというのがあって、自工会が制定というか設定というか、してる。
確か、誰でもダウンロードできたと思う。
3次元CADをいじる人は、絶対読んでおくべきだと思うのだけど、当の自工会会員である自動車会社の現場の人たちは、多分、そんなもんがあることさえ知らないだろう。
自動車会社の中にも、未だに内製CAD使ってる会社があって、そもそもがガイドラインに沿ったデータを作れなかったりする。そして、そのCADを作ってる人たちが制定委員だったりする。そんなもんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
