ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活
子供は、連日、サンタさんに何貰うか考えてる。
「お父さんも 貰っていいとよ。 なんか貰ったらいいやん」
「えー、お父さんも?」
「うん。だって、××くんのお父さんも 貰っとったもん」

なので、クリスマスプレゼント替わりに、車のショックアブソーバーとブッシュ、水ポンプとベルト類を交換してもらった。
ショックは、ヘタってるのがずっと気になってて、というか、若干怖かったのだけど、当たり前だが新車の時の安心感が戻った。
意外だったのが水ポンプ。ネットの情報だと、ペラがプラスティックで寿命が短いらしい。これが壊れると厄介だし、ドイツ製プラスティックのボロさ加減の恐ろしさを知ってるだけに、そうなる前に、の交換だったのだけど、オレのは最終型なので、ステンの板金製だった。壊れそうにないし、実際、メカさんもまだイケそうですけどって言ってた。まあ、保険だしな、と思ってたけど、明らかに前よりも軽く吹けるようになった。水ポンプなのか、ベルトなのか、あるいは両方なのか、相当負荷になってたんだろうな。
学生のころ、NAVIに10年10万kmものがたりって連載があったけど、実際、自分の身に起こるといたって普通。もう10年はイケそうな気分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。