ここは跡地です
世界一、アジア一、日本一
大阪を引き払う日、梅田で昼食を取ろうと思った。
ネットで検索すると堂島に日本一親子丼はずき という店が見つかったので行ってみた。
なかなか美味しかったが、やはり日本一とは云えないような気がした。オレの世界では親子丼の世界一は長浜の鳥喜多に決まっているのだ。順位の変動はなかった。3日後に鳥喜多に行って確認したので間違いない。
彦根にも 日本一親子丼ののぼりを出す店がある。まだ行っていないが、行くことはないと思う。世界一が選べる環境で 日本一を選ぶ必要はない。
ところで、数年前の話だが長浜市は総理府調査のランキングで住み良さ日本一に選ばれていたと思う。同時期のアジアウィークでは5年連続で住み良さアジア一は福岡市だった。オレの世界では 福岡市がアジア一かどうかはわからないが上の方にランクされることは間違いない。残念ながら長浜市が一番にランクされることは、湖北地方に限ってもないような気がする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
