ここは跡地です
地方都市
今いる所には6、7年周期でホテル住まいしている。
最初にあそこのホテルに泊まって、次があそこで、あれ、あそこに泊まてったのはいつだっけ?
久しぶりに来ると、思ってた以上に田舎だ。
駅前は寂れる一方。平成の大合併の時に隣町と合併して、新幹線を貰えばよかったのに。たぶん、利権にうるさい土地柄が全体で足を引っ張りあってるんだと思う。人口増加率NO.1の県とは思えない。人が増えてるのは確かに感じる。日本人じゃない人たちが大幅に増えているので気が付きやすい。
福岡は、東京、大阪みたいじゃないけど、ヨーロッパの大都市程度には都会で、ここよりも飯は旨くて安い。どっちの女の子が、のような主観的な議論は今回はしないが、でも、男の子も女の子も、若い子らの雰囲気に 一番田舎くささを感じる。ここで生まれて、ここで育ち、高校を出たら、ここに就職するという、アメ・グラ的な世界観。
オレが福岡を好きなように、ここの子らも ここが好きなんだろうな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
