ここは跡地です
夕べ、友人宅で
劇的ビフォー・アフターって番組を初めて観た。
観たって、飯食ってる脇でテレビ着いてたってだけだど。
漠然とPimp my rideの家版と思っていたのだけど、こっちは自分で実費を払わなきゃいけないらしいね。免除になるのは設計料だけだと友人の嫁さんは言ってた(合ってる?)
しかし、こんな建築屋の好みでいらなそうなもん一杯つけられて金取られるのは、納得いかない気がする。でも、この番組は結構長くやってるような気がするので、世間の人はそうではないのだろう。
で、毎度言うように建築は一つ一つ手作りなので建築屋の出番は多い。車はそうはいかない。オレ的にはこれの車版があればなあって思うけど、つまりそれがPimp my rideじゃん。日本ではPimp my ride やらなくて、劇的ビフォー・アフターやるのは、やはり車を改造することは悪いことだからだろう。ドイツでは普通の人が普通に自分の家の改造とか建て増しとかやってたから、逆に劇的の方が人気なさそうだ。欧米人には、まだできてない建物、部屋を買うという感覚がわからないらしいし。実物見れずに買えるかって。
検索したらPimp my rideはネットで観れる様だ。どうせLeo-netでは遅くて視聴に耐えないだろうから、ゴールデンウィークのお楽しみにしとこう。
そういえば、先日オリジナルの車が走ってるのを見たことがないって書いたけど、トミーカイラZZが走ってるのを見たことがあるのを思い出した。がんばってたのにね、トミーカイラ。残念。

ところで、食事に誘われといて、こういう感想を持つのも甚だ失礼だが、うちの家内は料理がうまい。再認識した。オレはオマエと一緒になれて良かった。単身赴任じゃ 意味ないけど。 安田成美くん(同い年だ)のCM観て、安田成美くんが子供の母親だったら、人生幸せかな?とか思ってたけど、考え直すことにする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
