ここは跡地です
忘れ物
忘れ物が多い週末だった。
金曜日、携帯忘れた。
今の職場はカメラ付きケータイ持込禁止だ。職場に入る前にケータイロッカーに入れとかないといけない。わざわざ職場のロッカーに保管するためにケータイを運搬するのがアホらしいのと、ロッカーに行くためには遠回りしないといけないのがアホらしくて、とっくに職場に持っていくのは止めた。オレのケータイは月額幾らの目覚まし時計となっている。
だけど、週末は別だ。家に帰るときはやっぱりケータイがあった方が便利なので、シームレスに週末へ移行すべく会社のロッカーに放り込んでいたのを完全に忘れていた。電車の中で、前の兄ちゃんがケータイいじってるのを見るまで思い出せなかった。次の駅で降りて、職場に引き返した。
今日、大阪に戻る新幹線の中で、電気髭剃りを家に置いてきてしまったのを思い出した。あーあ、と思っていると、子供とサッカーするとき用のボロい靴を履いているのに気が着いた。2重生活はいろいろと面倒くさいことが多い。
さて、電気髭剃りがないと明日からの生活に支障が出る。毎朝、T-shapeの髭剃りで剃るような余裕は、オレにはない。なので、アパートに戻る途中、ジャパンで安い電気髭剃りを買ってきた。アパートについて充電すべく、箱を開けて驚いた。ケースしか入っていない。オレはケースだけを買ってきたのだろうか? だから安かったのだろうか? ちょっと自信がなくなったが、いや、やっぱり箱には電気髭剃りの取り説が入っている。店員が展示品で中身を出してるのを忘れたのだ。道理で軽いと思った。電話して、また駅まで引き返した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
