ここは跡地です
駐輪場
初めて このアパートに来たとき、駅の地図を見て線路と直角に歩いてきたのだが、アパートの前を同じ電車が走っていて驚いた。別の路線だった。
昨日は、そっちの路線の最寄り駅に行ってみたのだが、駐輪場の一時利用が170円だった。高い。そんなには払えないので そのまま帰ってきたのだけど、駐輪場って普通1コインじゃない? アレは心無い人が放置していかないように100円取ってるんだと思っていた。170円って利益だそうとしてない? 払うの面倒くさいし。新大阪だって150円なのに。あ、1コインじゃないや。
そういえば、一昨日 岩清水八幡に行くときに止めた八幡市営駐輪場も150円だった。自販機でロックを解除するコインを買うのだが、150円なのに100円硬貨しか使えませんになっていた。ドイツかよ、と ひとりツッこんでみた。管理の人に聞いたら、そうだという。150円なのに、100円硬貨しか使えない。お釣りは出ます。50円玉2枚を100円玉に交換してもらった。そんな自販機を市税で買うなよ。
駐輪場、高いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
