ここは跡地です
亀岡
昨日は天気が良かったので亀岡まで行ってきた。
オレの意識と反対の方向を指して、亀岡こっちと書いてある道路標識が気になっていたのだ。山を越えると行けるらしい。
目的地は、前の会社のときにお世話になった会社。前の会社にいるときから、なぜか自分の会社より居心地が良かった。自分の会社は知らない人たちで溢れかえっていたが、ここんちは全員知った顔だというのが大きい。
423号線が亀岡まで続くルートらしい。片道40km弱。標高差は400m程度。行けると思うが、前に峠に挑戦して逃げ帰ってきたことを考えて、今から行きますと宣言するのは止めておく。撤退を考えない進軍はありえないのだ。
結果だけ言うと、亀岡までは難なく着いた。オレだって同じところにとどまっているわけではないのだ。
仕事中のところにおしかけて、2時間ほど話し込んでから帰る。
行きしに感じていた通り、亀岡側からの登りのほうが勾配がきつく、風が出てきたのもあいまって腿が攣りそうだった。それでも一気に登れてしまうのだけど。帰りはずっと下りやから楽やねと社長さんに言われていたのだけど、確かに楽ではあったが、死にそうに寒かった。セーター担いで行っといて良かった。
次は琵琶湖1週だな。
この記事へのコメント
「撤退を考えない進軍はありえないのだ。」
が気に入りました.
2007/02/05(月) 08:07:03 | URL | よ. #ozBx441g[ 編集]
楽しんでますねー。
ロングライドするんなら交換チューブや、携帯工具は持っていった方がいいですよ。
2007/02/05(月) 23:08:03 | URL | sy #-[ 編集]
気になってたけど、自転車で行ったって書いてないね。
チューブも工具も持ってないです。携帯空気入れ使うの想像できない。
その代わり、いつでも逃げ帰れるように輪講バッグは常に持ってます。
2007/02/06(火) 00:06:06 | URL | mi #-[ 編集]
僕もパンクしたことがありません。
輪行バッグを持ってるとは。僕も買おうと思ってます。
2007/02/08(木) 21:26:55 | URL | sy #-[ 編集]
輪行バッグ、モンベルの持ってます。
缶ビールよりちょっと大きいくらい。ミニベロは後輪外さなくてもイケるので楽です。
まだ練習でしか 使ったことはないんだけど。
2007/02/09(金) 00:31:01 | URL | mi #-[ 編集]