ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗濯後、4日目
朝、確認すると液晶画面のシミは1/8"x1/4"くらいになってた。
引き続きエアコンの吹き出し口に吊るして出かけた。そして予定通り、電器屋へ。
購入を考えていた機種はネットの情報だと安い所では1万円で出ているという。このあたりでは無理だろうけど、2万円くらいかな。最悪定価の2万8000円でもしょうがないか。結構電池がもつらしいので良いかも。テレビのワンセグ録画持ちだして観たりするかな。などと、1日考えていた。
スマホのコーナーの奥のフィーチャーフォンコーナーへ。その機種を見つける。なんだ、このデブさ加減は。そして、プラスチッキー。おもちゃじゃないか。安けりゃいいのか。で、いくらなんだ。
3万円。いや、おかしい。定価2万8000円でしょ。何回読みなおしても、3万円。なんなんだろう。オレはこのプラスチックのデブを3万円だして買わなきゃなのか? あり得ない。
他のもひと通り見た。docomoのは全部ひどかった。この中には、オレが買いたいのはない。売ってない。仕方ないから、明日は日本橋に行こう。中古で昔のイケてるのを探してこよう。あれに3万円出すなら、イケてる中古に4万円の方がいい。それも無かったら、アマゾンで6800円のLGのを注文しよう。あるいは、もう携帯要らないや。

帰宅するとすぐに吊るしてた携帯を下ろした。シミの大きさは朝と変わっていない。
4日ぶりに電池をいれて、電源スイッチを押す。
おかしい。壊れてる。
と、ツイートしようと思ってた。でも、ちゃんと着いた。いつもの見慣れた待ち受け画面で着いた。でも、上の方に黒い筋が。と、思ったが、時計とカレンダーがクリアされて、--.-- --- --:--が表示されてるだけだった。と、思ったら、エラーメッセージが。でも、FOMAカードが入っていませんかなんか、いやその通りですというものだった。
時計をあわせて、音がなることを確認して、電話が繋がることを確認して、それから何したっけ。
普通に動いてる。何の問題もない。4日前の朝から時間を切り取って今日に繋げたみたいに何事もない。
明日は、何するんだっけ。4日間考えてた、あれやこれやは何だったんだろう。
あのプラスチックのデブを買わずに済んだ記念に、近いうちに外装交換してやろうと思う。まだできるなら。
以上、寝ぼけて携帯洗濯したけど、ちゃんと動いたよというお話でした。めでたしめでたし。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。