ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗濯後、3日目
夕べ、エアコンの吹き出しに吊るして、計12時間暖房にさらしていた。本当はエアコンつけっぱなしにしたいのだが、レオパレスのエアコンは3時間で切れるので仕方がない。頑張った方だ。
帰ってくるなり状況確認。
予想をはるかに超えて乾いていた。液晶面には1/2"x1/8"くらいしか水泡が確認されない。(液晶なのでインチ表記にしてみた) 濡れてる時には全面が真っ黒で注意してみないと濡れてることに気が付かないくらいだったが、乾いてきて初めて、ああ、こんな色だった、と少しマットな黒を見て思う。ただ、残っている、ペンで書いたくらいの筋は上から押してみても反応が無いので、これはもうこのままなのかも知れない。

今日は昨日に比べると吊るしてる携帯への興味が薄れてきて、次どれ買うかについて考える時間が多かった。
docomoオンラインショップに「機能で選ぶ」ってのがあるけど、どれも最低限からはかなり上の方に外れてる。むしろ、機能がないのを選びたい。要らない機能を無理やり買わされて、高いって、どうなんだろう。なんか、吊るしてるのを買った時にも同じことを書いたぞ。
機能は十分すぎるので、安さと見た目で選ぶしかないのだけど、安いのは「安いです!」っていうデザインなんだよな。でも、高いのはイケてるかというとそういうこともないし。改めて吊るしてるのはデザインイケてると思った。復活してくれないかな。

今後の予定としては、もう12時間エアコンに当てとく。
明日は電器屋、携帯屋に実機を見に行く。
帰宅後、通電してみる。大安じゃないけど仕方ない。だいたい、洗濯した日が大安だったのだ。
そして、日曜日に泣きながら携帯買いに行く、と、こんな感じでどうでしょうか。

スポンサーサイト
洗濯後、2日目
今日1日、帰って風呂場に吊るした携帯くんの様子を見るのが楽しみだった。
干し柿の熟成度みるような感じ。状況的に割り箸で作るメンマの出来具合みるのに近いか。
下ろしてくると、あんまり効果なかったのがわかった。液晶の裏に水が入ってるのがありありとわかる。この毛細管減少で吸い込まれてるところは、浴室乾燥機みたいなやわなやり方じゃ無理っぽい。もっと積極的に乾燥させないと。
シリカゲルと密閉瓶買ってきてぬか漬けにするのが良いように思う。
ただ問題はそんな悠長に構えてて良いものなのかというところにある。ぬか漬けするとなると、長期戦に鳴るのではなかろうか。イメージだけで考えると。
なんかなりゆきで私物の携帯借りてきているのだけど、これがなかなか居心地が悪い。プライベートなメールが残ってたりする。これは早く返却したい。今こうして嬉々としてブログ書いてるオレを、どうせ壊れてるんだから早いとこ次の買ってこいよと斜に見てる俺もいるし。
でも、まあ、週末までは、この携帯栽培ゲームを続けることに問題はないだろう。とりあえず、今夜はエアコンの吹き出し口にぶら下げることで、いくらか熱を加えてみることにする。
[洗濯後、2日目]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。