ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
携帯洗濯した
寝起きが悪かったんで。
思った以上に夜中寒くなくて、エアコン効き過ぎで暑くて眠れなかった。
朝、早めに目が覚めて、もう少し寝ようか、起きようかと布団の中でしばらくグダグダしてから起きることにした。
あと5分すると携帯のアラームが鳴るから、止めに来るのめんどいので携帯はスエットのポケットに入れて朝食の準備へ。
コーヒーのお湯を沸かしながら、ひどく汗かいたな、時間あるし洗濯しよ。その場で脱いで、キッチン脇の洗濯機へ。
ぼーっとした頭でコーヒーを飲みながら思う。あれ、目覚ましならなかったな。オレ、携帯どこやったっけ?
あ、と。
洗濯機がガラガラいってたのは、そういうことか。

現在、浴室乾燥機で鋭意乾燥中。洗濯ネットに入れてぶら下げて。
次の大安の日に電源を入れてみよう。大安っていつだろう。
オレの中のよりどころは、寝るときは電源切ってるから水没した時通電はしてないはずだということ。夜中にワン切りに起こされるの嫌だし、知ってる人にあったことがないが、充電中は電源を切ってくださいと取説に書いてある。
そして、これを教えると必ず同じ反応があるんだけど、電源切っててもアラームはちゃんと鳴る。洗濯した携帯には電源をONにするっていう設定項目があったし、借りてきた携帯には無かったけど、ちゃんと時間になったら電源が入った。
問題はここで、5分後にアラームが鳴るはずだったオレの携帯は、洗濯機の中でWakeupしたのではなかろうか。
そうだったら、アウトだろう。でも、Wakeupしなかったとしたら、その前に壊れてるわけで、どっちにしろオレに勝ち筋はないのかもしれない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。