ここは跡地です
人の耳見て我が振り直せ
耳栓を導入した。学生の時以来。
もみもみして耳に入れるとかなり静かになる。なかなか良い。
耳栓をした状態を鏡で見てみる。左の方はほとんど耳栓が埋まってるのに、右耳ははみ出してる部分が多い。試しに触ってみると、ポロッと外れた。
オレは息子の耳を思い出した。息子の耳は右側だけ穴が大きく曲がっていて、全然奥が見えない。耳掃除するときには耳を掴んで後ろに引っ張ってやらないと耳かきが入っていくところが見えない。
息子の耳掃除をしてやるときと同じように自分の耳を後ろに引っ張りながら耳栓を装着してみた。
今度は奥まで入った。全然騒音が聞こえなくなった。これが本来の能力か。
自分の耳の穴がどうなってるかは見たことがない。でも、息子の耳の穴が曲がっているのは、オレから遺伝したもんなんだな。多分。
