ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飛行機は遅れる
本日使用致します航空機の到着が遅れましたため、お客様への搭乗のご案内が遅れています。

只今ご搭乗のお客様をお待ちしております。今暫くおまちくださいませ。

只今誘導路が混み合っており順番待ちをしております。当機は7番目です。今暫くお待ち下さい。

只今管制塔からの指示により滑走路への侵入を待機いたしております。

本日は気流の影響により、到着が遅れましたことをお詫びします。

今日、オレの中で、飛行機が遅れる理由が2つ追加された。
1つ目はよくわからなかった。CAが「ウーロン茶か何か」って話してた。人が多いと思ったら事故処理係だかクレーム対応係だかが写真撮ってた。搭乗の時に客室でなにかトラブルがあったらしい。
2つ目は、本当に間抜けだった。
「只今当機が利用いたします駐機場所に他の航空機が停まっております。航空機が移動しますまで10分ほどお待ちください」
到着してからタクシーウェイで待たされたの、初めてだ。しかし、ブリッジ取られてるって、やっぱスカイマークは立場弱いのか。

あんまり遅れたので、家内が電話してきた。すかさず、「携帯電話の主電源はお切りください」って怒られた。携帯電話で影響あるなら、宇宙から降ってくるγ線の影響で落ちてるだろうに。離着陸時MP3プレイヤーはご利用いただけませんって、もっと電磁波だしてるはずのカセットテープのウォークマンの時は言わなかったじゃないか。


急かされるの嫌だから、最近、後ろの方に座るようにしているのだけど、ドアが開く音と同時に立ち上がって待ってる奴が必ずいる。一番後ろなんだから、絶対降りれないのに立って待ってる。なんなんだろうか。

あと、禁煙ランプ。あれ、シールでいいよな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。