ここは跡地です
メモ
閃いたのだけど、絶対忘れそうだ。なので、メモしとこう。
どうせなら、オンラインでメモっときたい。
なんか良いサービスはなかろうか、と検索。
おぉ、Googleノートブックか。こんなのあるのか。これにしよう。
Google アカウント設定から、ノートブックを選んで、と。
そこには、07年の日付で、もはや意味不明なメモが3つ記入されていた。
[メモ]の続きを読む
HDDレコーダーを売ってきた
半年ほど放置してあったのだけど、デジタル家電高価買取の新聞広告を見て。ただ、アナログチューナーのHDDレコーダがデジタル家電なのか、自身が無かったので、近所の中古販売・買取で有名な質屋に持って行った。
目利きのおじさんは、外観と型番から、正常品なら5000円といった。破格の金額。「お願いします」「では、調べさせてもらいます」。DVD4枚を取っ換え引っ換え入れていたが、1つも認識できなかった。「これはお引き取りできません」。それが原因で買い換えたのだから仕方なかろう。買い換えたDVDプレイヤーが8000円だったので、5000円でさばけたら話がうますぎる。質屋が完動品しか扱わないのは当然だろうし。
ネットで見つけた買取屋さんに持って行った。
検索すると無店舗の買取屋さんは多数挙がるが、なんとなく店舗有りの方が安心できそうなので持って行くことにした。査定に1時間ほどかかる、とWEBサイトにあったので暇つぶしの本も持って行った。が、数分で金額出してくれた。「2000円です」。「ぜひお願いします」。兄ちゃんは通電は確認してたが、DVDを入れていたかは見ていない。
来年にはアナログ波止まる予定なのに、アナログチューナーのレコーダーってどうなるのだろう。テレビは外部チューナーつけたら延命できるだろうが、レコーダーに外部チューナーかます奴がいるだろうか。壮大なゴミの山が築かれるのではなかろうか。そんなゴミ候補に値段がついたので驚きだった。いや、DVDは認識しないので、すでにゴミだったのだけど。
