ここは跡地です
失業
先日、元の同僚の採用が決まって、また一緒ですね、と喜んだところなのだが、なんのことはない、元同僚の新採用に伴ってオレが弾き出されて失業するのだった。次年度の契約更新はしません、だそうだ。
この不景気に失業するのは非常に大きな問題なのだけど、一方で、もうこれで詐欺の片棒担がなくてもいいんだと思うと、ほっとしている自分がいる。
人をだまして、自分のストレスとお金を交換するような職業はウンザリだが、やはり金のことを考えるとなかなか逃げ出すわけにはいかない。だけど、向こうから要らないと言ってくれるなら、それはそれで受け入れられる。やっぱり体が大事だからな。
このストレス満載の職業にうつ歴20年の元同僚が耐えられるとは、オレには思えないっけどな。また来なくなるのが目に見えてる。設計なら1人来なくなったって、それほど影響ないけど、個室にひとりずつ割り当てられる商売でひとりいなくなったら大騒ぎだ。だけど、それももう関係ないや。オレはオレで金の心配しないとなんだけど、それはそのうちでいいかって、今のところ考えてしまう。
