ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先生という仕事
朝、通勤途中に地元の大物政治家が辻立ちしてた。
:loop
「おはようございます。○○○です。いってらっしゃい。○○○です」
b loop
世間の予想通り、この人はまたダメだろうと思った。

先生と呼ばれる人たち、代議士、医者、教師。この職業の人たちが先生とか呼ばれて特別視されてる限り、この人達の仕事が抱えている問題点は解決しないと思う。この人達の仕事は全然特別じゃないし、他のどんな仕事だって特別だとも言える。
そういうことじゃないでしょうか、先生。
スポンサーサイト
google maps to garmin
スペース噛んで動かなくなっていたので修正した。
Google Maps to Garmin
最近では日本語版のGoogle MapsからもGPSへ送信が使えるようになっているので、検索結果なんかはそれが使える。
が、やっぱりヴィジュアルで選んだ位置を送信できる方が圧倒的に便利なのでこのブックマークレットが手放せない。
DVDプレイヤー
HDDレコーダーのDVDが調子悪い。
旧作レンタルしてくると認識できないことが多い。同じDVDをPCでは問題無く観ることができる。レンタル屋さんに文句言うとDVDを磨いてくれるのだけど、やっぱり認識できない。
ブルーレイに移行する魅力を感じないので、修理に出そうか考えていたが、修理するより録画機能無しのDVDプレイヤー買い足した方が安いことに気がついたので買ってきた。
今は普通なのかも知れないけど、USBメモリからaviを再生できる。DivX対応だ。なんか、著作権的な危うさを感じるが便利なので良いことにする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。