ここは跡地です
耳納スカイライン
ちょうど1週間前に耳納スカイラインに行ってきた。
鳩山さんが給付金で耳納の赤豚食べるって言ってたのを見て思い出した。
スカイラインというのは稜線沿いを走る道路のことで、つまり、山の一番高いところに沿って走る。右も左も見下ろすことになるので、晴れた日に走るとすこぶる気持ちがいい。その日は朝から良く晴れていたので、出かけたのだけど・・・。
前回行ったのは20年前か。20年で木は大きく成長し、右も左も木しか見えなかった。
車から景色を楽しむことはできなかったので、車を停め、パラグライダー発信場へ登った。そこから下界を見下ろしつつ、元同僚へ電話して、延々とグチを聞いてもらった。この日に限らず、先週は、アチコチに電話してグチ言いまくってたのだけど。
一応、この日を最後にグチは収まっていたのだけど、また言いたくなってきた。
1年半のあいだ、基本的に目が覚めるまで寝てて良かったのに。さらにその後2ヶ月はただただ遊んでた、その後に勤め人としての生活を再開するのは憂鬱でしょうがない。また通勤バスに乗る生活をするとは。あー、憂鬱だなあ。
