ここは跡地です
サークルKサンクス
最寄りは熊本県らしい。
デンタルフロス
いつの間にか福岡の冬の風物詩になった牡蠣を食べると、奥歯の隙間に貝柱のすじがはさまって痛い。
年のせいか最近、歯の隙間が広がっているような気がする。親知らず抜いた影響もあるのかも知れない。
で、この詰まった貝柱が何をやっても出てこない。歯磨きしても変化なし。つまようじも全く利かない。家内が買って放ってあった歯間ブラシなんか、これで一体何ができるんだろうってくらい役に立たなかった。
同じく家内が持っていたデンタルフロスに挑戦してみた。どうやって使えばいいもんかわからなかったのでネットで調べた。コツがわかるとすぐに貝柱とお別れできた。
楽しくなってすべての歯の間をキコキコやった。生まれて初めてデンタルフロスを使ったのだけど、こんなに歯の隙間に歯垢がたまってるとは思わなかった。普通の歯磨きじゃ半分も取れてないんじゃないか。こんな大事なことはもっと強力にプッシュして欲しいのにそうしないのは、やっぱりデンタルフロス使ってる姿を見られたくないというのがあるのかも知れない。
そういえば、オレ自身も家内がデンタルフロス使っているところは見ないようにしていたのだった。
