ここは跡地です
大量生産と共産主義
少し前に携帯を買った。ストレートでワンセグ無し、赤外線付が欲しかったが、そんなのは売ってないので、折りたたみのワンセグ付を買った。
CRTが欲しかったけど売ってないので、LCDを買った。
渋いデザインのカーステが欲しいけど売ってないので、購入に至っていない。
コンパクトなFRセダンが好きなのだけど売ってないので、11年同じ車に乗っている。

「レッド・オクトーバーを追え」にアメリカではマッキントッシュでもアタリでも好きなコンピューターが買えるって台詞があったような気がする。もうアタリは買えないし、マックが買えなくなっててもおかしくなかった。自由の国ももうあんまり自由じゃない
欲しいものは買えないし、大手自動車メーカーがつぶれそうになったら国が助けてくれるんなら、もう共産主義でいいやって思う。そしたら、ラインで働いてる人も路頭に迷うことないのに。
マスコミは、総理にふさわしいのは麻生さんか、小沢さんかだけじゃなくて、志位さんも選択肢に入れた方がいいのに。日に日にすごい勢いで共産党支持者が増えてるんじゃないかって気がする。
