ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カーオーディオ
カーステのランプが切れていて、何かと不便だ。
これを機に買い換えようかと思っている。今時、カセットテープってこともないだろうし。
これまでも何度か、そういう欲求はあったし、以前の車でも交換してたわけだが、免許取ってからの25年というもの、同じことで悩んでいる。
つまり、アフターのカーステはデザインがあり得ない。なんで、あんな、安いロボットアニメみたいなデザインなのか。なんで、あんなハデじゃないといけないのか。青色LEDなんか下品窮まりないないし、パチンコ屋の看板みたいに絵が動き回るのも理解できない。そんなのがいい人がいるのも理解できるから、そんなのがあってもいいとは思うけど、それしかないってどういうことなのか。
純正であんなハデなカーステ入れてくるのって、一部のメーカーだけでしょ。ということは、多くの人は落ち着いたデザインのカーステが好ましいと感じているはずなのに、なんでアフターには、それがないの。
DENONのカーステが大人な感じでよい雰囲気なので、金が出来たら欲しいなと考えていたのに、オレの金が出来る前にDENONはカーステから撤退してしまった。まともな物を作っても、ハデで高音をシャカシャカ鳴らすための装置に負けてしまうなら、確かに撤退した方がいいかもしれない。
あと、最近わからないのが、iPod対応。なんだろう、アレ。カーステ出してるメーカーだって音響メーカーなのに、なんでパソコンメーカーにへつらわなきゃならないんだろう。
それから、USB対応。ダッシュボードからUSBメモリが生えてるのかなと思ったけど、ちゃんと延長ケーブルでセンターコンソール付近の座りがいいところに持って行くらしい。中には、USBでハードディスク繋いじゃう猛者もいるらしいけど、一般人はUSBメモリじゃないかな。だったら、SDカードの方がうれしいと思うんだけど。2,3枚、内蔵できるでしょ。普通の人は、外さないと思うんだよね。簡単に外せた方が便利ってのもわかるけど、折りたたみ自転車と同じノリでしょ。買うときは便利だと思ったけど、買ってから一度も折りたたんだことない、みたいな。iPOD繋ぐ人は、車降りるときに外して持ってくのかな。

USBもiPODもどうでもいいけど、イルミは引き下がれない。iPOD程度の音で構わないから、落ち着いたデザインのカーステがほしい。そういえば、今日、オートバックスのぞいたら、アンバーの機種は一個もなかった。オレの車に取り付けても、そこだけ浮いてしまわない落ち着いたデザインのカーステが欲しい。なんで、ないのよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。