ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PDQ
客先から中間ファイルで貰ったデータを繋いでいる。不毛な作業だ。これ、前のと何が違うの?と思うが、仕事なのでやっている。前のと同じところではがれているのを無理やりに繋いで、ソリッドにして、加工屋に渡す。中間ファイルで。
多分、加工屋は、オレと同じことをするだろう。オレと同じことを思いながら。
オレは、データは繋がっているということにしてくれとCADに指示することを選択肢として選ぶことができる。そうすると、加工屋は間違いなく繋ぐ作業をすることになるはずだ。もしかしたら、加工屋も繋がってることにして製作できてしまうのかも知れない。どうなんだろう。
でも、なんとなく、無意味かも知れないけど、オレはがんばって繋いでみる。仕事なので。手を動かしてれば終わることは、とてもできそうもないことよりはるかに気楽だ。
スポンサーサイト
日本海側
暇なので、Yahoo 知恵袋読んでた。
「日本海に面して一番大きな都市は?」の質問を読んで、「そんなの新潟だろ。日本海側には新潟しかないじゃん」と思っていたら、回答は全員が福岡になっていた。
住んでて気がつかないとは。玄界灘だと思っていたよ。日本海側と聞くと、勝手に国道7、8、9号沿いに脳内変換されるオレ。10号は豊後水道のほうに下りていくので、日本海側じゃないと思ってた。
おらがチーム(2)
勝ったね。無理だと思ってたけど、さすがに徳島には負けなかった。熊本のときも負けるわけないと思っていたわけだが。
J2は純粋におらがチームだと思う。おらがチームじゃなかったら観戦に行く価値はないだろう。レベル低いもん。
しかし、サッカーはスタジアム観戦がおもしろい。テレビで観ててもつまらない。逆に野球は本当のところ球場で観るよりもテレビで見る方がおもしろい。そう思っているのはオレだけじゃないと思う。レベル5スタジアムでは、ひとり観戦の人がわりとそこらじゅうにいる。YAHOOドームでは見たことがない。YAHOOドームは本質的にはビアホールなので、ひとりで出かけるには寂しいんじゃないか。高いし。ひとりで観に行くくらいなら、テレビで観てたほうがいい。しかし、サッカーはテレビで見ててもボールのないところの選手の動きがわからない。スタジアムに行かないと全体を見渡すことができない。しかも、スタジアムに行くと上のほうの席は空いていたりする。上のほうが良い席なのに。
あと、今日は時間がずれていたのでいなかったが、レベル5スタジアムのスタンドで携帯でホークス戦観ている人がいることだ。やっぱり、サッカーはスタジアム観戦、野球はテレビ観戦なのだ。、逆は見たことないもん。
まったく驚きのタイミングでの監督交代だったけど、船出は上々だったので、この勢いでフロントも交代して欲しい。
HELP ME
ヘルプに書いてあるとおりにやってるのにできない。
さんざん弄り回してバグなんだろうかと思い始め、ググってみるとWEBに重要なお知らせが…。
「○○○○のみ可能」と表現すべきところ、「××××のみ可能」となっておりました。
まさか、ヘルプがバグってるとは。もうgoogle先生しか信用できない。
図面の様式
JIS Z8311には図面には、複写又はマイクロフィルム撮影の際の位置決めに便利なように、すべての図面に4個の中心マークを設けなければならない、とある。設けるのが良いではなく、設けなければならない。今でもマイクロフィルムに撮ってる人がいるのかわからないが、序文にこの規格のマイクロフィルム撮影等の最近の手法にも応じられるように作成されているとある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。