ここは跡地です
HDD
ワークステーションのHDDが壊れてから、ずっと温度を見てたが、常に50度を下回らない。隣に並べておいてある自作機の方は過去の最大値でも46度なのに。
扇風機出してきてあててみたが、ちっとも効果がない。このHDDは電源ユニットの放熱フィンとしてついているのだと思えてきた。近いうちに絶対壊れる。また無駄な時間を過ごすのは避けたいので、新しいHDDと外付けのファン付HDDケース買って来て使っている。今のところ、最大値で43度。通常使用で35度程度。eSATAでブートできて速いので気に入っている。ただ、ケースの方が中身のHDDより高いのってどうなんだろう。

ところで、研究用にUNIXマシンが欲しくなってきた。外付けHDD買い足してUNIX入れてもいいのだけど、それだとサーバー・クライアントでテストできないので、できればもう一台欲しい。そんで調べてみると、格安サーバー機ってのが売ってることを知った。グラボとHDD 以外は普段使ってる自作機より良さげ。ただ、外付けHDDと値段が変わらないのってどうなんだろう。
代車
前に車上荒らしにやれたときの代車は3000kmしか走っていない116で、車上荒らしにあったことと10年落ちのオレの車のヤレ具合と新車の116のカッチリさ加減に腹が立った。ただ、ドイツで同僚が借りてきたレンタカーの1シリーズに乗ったときに、建てつけ悪いし、質感も安っぽいので しばらくE36でいいやと思った。
今日、車検に出したので代車に5000km走行のE90 320借りてきた。リアシートが広い以外に良いところを見つけられなかった。
やっぱり、しばらくE36でいいやと思った。
