ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤ改正
いつも乗ってた新幹線の時間が変わっていた。
以前は新大阪3分乗換えで、自販機やWEBだとハナからリストされない乗換えだったけど、知っていればシームレスで効率よかった。尼崎あたりからドアのところでスタンバっていないといけなかった。多いときには月に4回、この乗換えをやったけど、同じ乗換えをしてる人は1度しか見たことがない。
新しいダイヤだと選択肢は3つ考えられる。1つは、今まで通りのレールスターに乗って、新大阪で20数分の乗換え時間。多分、20数分でカレーライスを食べることになるだろう。以前、ラーメン喰って乗り遅れてしまったので、カレー一択になってしまう。
2つ目、一つ前のN700に乗って昼前に目的地に入って、現地で昼飯。これは朝の貴重な10分と消費しないといけないし、レールスターのゆったりシートをあきらめないといけない。N700は揺れ方が変な気がするので、あまり乗りたくない。
3つ目の選択肢は、前より一つ後のレールスターで新大阪5分乗換え。時間的には一番効率がいい。N700 より半時間以上遅く行動できる。が、食事の時間がなくなってしまうので、列車の中で弁当orパンか。新大阪5分だと新大阪では買えないので改札入る前に昼飯買う必要がある。
なんか、どれも決め手にかけるよな。新幹線で移動する自体が楽しいことではないのでしょうがないのかも知れない。新幹線の中で食べられるものを充実させてくれれば、こんな悩みからは開放されるのに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。