ここは跡地です
車上荒らし
家内が車上荒らしにあった。あったのは家内だが、車はオレの車なのが凹む。助手席の窓ガラスを割られた。
家内は、すぐに出るつもりで、ほんの20分程度停めてただけなのに、というので見に行ったら、外にある2台分の駐車場に2台停まってるんで、その後ろに道路に平行に片輪だけ駐車場に入れて停めてある。
多分、助手席にバッグを置いていたんだろう。トートバッグみたいな口が開いてる奴なので、中の財布とか、家内の母に貰ったといってたご祝儀袋とか、見えてたんだろう。そんな状態で街灯の下の道路脇に停めてたら、盗んでくださいっていってるようなもんだ。もちろん盗んだ奴が絶対的に悪いに決まっているのだが、盗まれる方にだって問題がある。
家内は、”今日、仏様 お参りしなかったから…”と、言いながら、ディーラーに車を持って行った。やっぱり、盗まれる方に問題があるといわざるを得ない。
