ここは跡地です
Extrude
間違って点押し出したら、ちゃんと線になった。
ばっかじゃねえ。点-方向とかぶってるじゃん。
ちょっとイラっときた。
参考図
またまた、ラスタの参考図をもらった。
今度は、これと同じにしてくれということなので、無視するわけにはいかない。
例によって画面で確認するには重過ぎる。あちこち探し回って、なんとかA4 27枚に分割して印刷できた。27枚は並べるだけでも大変だ。並べて終わると、すぐにわかった。言ってるのは、これの後ろの部品だ。これじゃない。なんだったんだろう、この時間は。
そして、どでかいラスタデータ、画像とFAXビューアだと重くて見れないが、ペイントだとさくさく動くのな。縮小表示はできないのだけど。だから、なんだったんだろう、この時間は。
大判出力
A0の参考図をもらったが図面スキャンしたラスタデータなので、重くて見られない。
しょうがないので どっかで出力してこようかと思い、キンコーズのサイトで値段調べる。A0 1枚 15,000円。 腰が抜けそうになる。違うところを捜してみるけど、安いところで5000円くらい。とても手が出ない。
これらは、顔料インクのフルカラー印刷が前提だから、すかすかの白黒図面印刷したら大損だろう。そういうことで、図面印刷に絞って検索すると、A0 1枚 800円のところがあった。でも、まだ微妙。
気がついて、重い図面画像を引きずって、なんとか表題欄にたどり着き、設計者のサインを確認する。そして、そのまま閉じてしまう。よかった、確認しといて。社会人なり立てのとき、図面はまず表題欄から見るもんだと教えてくれた先輩、ありがとうございました。無駄なお金を使わずにすみました。
違うと思う
サラボルト DISH CAP BOLT
ナベボルト PAN CAP BOLT
ちょっと調べるとわかるだろうに。それとも商標なのだろうか。
画像検索
googleなしで世界は回るのだろうかと思うくらい、googleにお世話になりっぱなしだったけど、実はgooの画像検索がイケてることを知った。
楽しすぎて帰ってこれなくなるので、役にたってるかどうかはわからない。
