ここは跡地です
カードキー
職場に会社の女の子から電話があった。オレの部屋のカギを拾った人がいるとLパレスから連絡があったらしい。上着のポケットを探ると確かになくなっている。
言われてみると今朝は いつもよりバタバタ出てきたのだ。自転車のところまで来て、自転車の鍵が無いことに気が付いて取りに帰った。家を出るの自体、遅かったのに。そういえば、駅の駐輪場から駅に行く途中、ウィークマンをポケットから出したときに なんかプラスチックを蹴飛ばしたような気がしたのを思い出した。
Lパレスのカギはプラスチックの分厚いカードキーなので、なんかハンドリングしにくい。適当にポケットに入れてると割れそうだし。
夕方、営業所に取りに行った。午前中電話して営業時間と場所を聞いて行ったのに、営業所の兄ちゃんには話が通じなかった。兄ちゃんが電話して確認する。拾ってくれたのは、Lパレスのヘビーユーザの人らしい。仕事で転々としているらしく、今日から姫路に行っているらしい。なのでカギは姫路の営業所にあるらしい。
そういうことで、合カギを貰って来た。
後でよくよく考えるとついてたよな。Lパレスユーザじゃないとカードキー拾わないだろうし、今日移転で営業所に寄るんじゃなかったら、わざわざ届けてくれただろうか? 夜中に帰ってきて、カギがない状況は想像するだけで恐ろしい。
拾ってくださった方、本当にありがとうございました。
