ここは跡地です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車レースとは何か?
なんなんでしょうね。
自動車産業と一般社会に関するリサーチってなんなんでしょうね? 市販車の空力に関するリサーチってなんでしょう? 紳士協定により風洞使うのはやめましょうということになるんでしょうか? CFDオンリーになったら、風洞以上にお金の勝負になりますよね。スパコン勝負なんですよね。
考えてみれば、自動車レースくらいアマチュアとプロフェッショナルの間に垣根があるスポーツってないですよね。だいたい、プロが使う道具がアマのものより格段に優れてるって変じゃないですか? 
「俺たち、プロだから跳ぶボールね」って言われても納得できなくないですか? 「やっぱり、プロは跳ぶよな」って、感心できますか? 上位カテゴリーの方が下位カテゴリーより速いのは運転手のおかげですか? 車のおかげでしょうか? F1だとトランクションコントロールで、F3だと自分でクラッチコントロールするのおかしくないですか? それでなくても、F3の方がクラッチ、シビアですよね。2軍が跳ばないボールで、1軍が跳ぶボール、狭いストライクゾーンだったら、どうなんでしょう? プロのハイジャンプがロイター板で、3.5mジャンプだったら興ざめじゃないですか? プロの格闘技がバールのようなもので殴っていいんだったら、つまらなくないですか?
自動車レースが純粋に自動車の運転を競うものなら、レーシングカートで勝負しても良くないですか? 前にコメントしてもらったみたいに、体に、車に感じるGに反応して車を操作する巧みさを競うなら、カートで十分じゃないですか? むしろカートのシンプルさの方が適していないですか? カートだったら、月曜=移動日で火曜から日曜までレースできそうですよ。年間140レースやったら誰が速いかハッキリしないですか? 年間9レースで日本一速い男決めるんなら、一発勝負の1レースの方が潔くないですか?
自動車レースが自動車の優秀さを決めるんなら、もう運転手は排除する方向で行きましょうよ。同じプログラムで同じコースを走らせたタイム競いましょうよ。お金バンバン使って開発競争しましょうよ。
自動車レースはスポーツですか? 興行ですか? どっちにしても中途半端じゃないですか? プロの自動車レースは誰のためにやってるんでしょうね?
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。