ここは跡地です
出社
久しぶりにじめっとした蒸し暑さを感じながら出社。ビルと日本人が珍しくて、通勤のバスの中からずっと見てた。
何もすることがないので人の邪魔だけして帰る。
3ヶ月までは元の番号で再開できます、で利用停止してた携帯電話は4ヶ月でも元の番号で再開できた。この書類にサインしてくださいでサインをする。ドイツでは漢字で名前を書くだけで半分くらいの人が笑顔で喜んでくれた。DOCOMOの女の子は笑顔だったけど、多分、ドイツ人にはなんで笑顔なのか、わからないと思う。
我慢して、なんとか寝ないで家路についたけど、帰りのバスを間違えた上に、車酔いしてしまった。年を取るほど飛行機に長時間乗っているのが辛くなくなっているように思うが、時差ぼけは逆にひどくなっているような気がする。
