ここは跡地です
やっぱり おうちが一番
入国審査で一時帰国か?訊かれた。けんか売ってるのだろうか?
4ヶ月ぶりに乗った愛車は、ドアを開けるときに上から手が出て滑ったが乗り込むとシートにインローで収まる。右ハンドル左側通行も支障なかったが、駐車場の出口がわからなかった。Ausfahrenの看板を探していたのだった。
夜なのに日本は明るいです。
韓国編 その2
観光コースは4人以上で出発ということで、戻ってきてしまった。
暇潰しはネットに限るな。タダだし。
でも、空港の中を1周しただけで、いろいろわかった。ちなみにインチョンは聞いたところでは世界一大きいらしいので、一周するだけでも大変なのだ。
まず、まず、言いたいのは韓国はきれいな人が多い。見てるだけで幸せな気持ちになる。世の中には、炊事も洗濯もしないでブクブク太るだけの女しか選べない場所もあるというのに。きっと、韓国の女の子らは炊事も洗濯もしてくれるんでしょ。知らないけど。
次に関心したこと。食堂でカードで払ったら、カード両手添えて返してくれた! 男の人だったけど。こんなこと、考えられないよ。だいたい、食ってすぐ出て来れる気軽さ。やっとこ、お店の人捕まえて、お勘定お願いしますって伝えるけど、一向にやって来ないうえに、やって来たら伝票を見るや否やチップをいくらにするか決めなきゃいけないのって何なんだろう。
と、打っているあいだにHOTMAILにメールが届いたので、誰か知らないが返信しといた。今から面接らしいので、とりあえずがんばってねと打っておく。公共のPCにパスワード残してしまうヤツと結婚するのは考えたほうがいいかもね。阪神ファンなら、なおさら。
ああ、しかし、どうしてもYを打つつもりでZを打ってしまう。この悪癖からは、いつ逃れられるのか?
で、話を戻して たった4ヶ月だけだったけど、なんか違う視界が開けたな。そんな気がする。
韓国編
とりあえず、インチョンに着いた。
韓国は5度目で、うち4回がトランジット。
福岡からだと関空よりも近いのだ。多分。
で、今回は出張で来た時の滞在時間23時間に次ぐ、5時間待ちなのだ。
4カ月前にここで、このタダのPCを見付けて、何人かにローマ字でメールしたのだけど、
今は、日本語を打つ方法を知っている。韓国版Windowsは、絶対に日本語を表示できるので安心だ。
時差のないところまで帰ってきたことを感じる。ほとんど、髪が黒い人達だし。
この4ヶ月でオレのストライクゾーンは、"オレより弱そうに見える人"まで広がっていたからな。お箸の国の人たちは、かよわそうでよい。

というわけで、3時間くらいの観光コースがあるらしいので冷やかしてこようかな。
